SSブログ

本能寺の変 [つぶやき]

なんと、今日は「本能寺の変」の日。
今からざっと438年前! 大河ドラマで見る限り「明智光秀」はそんな悪そうな人ではない。
だから、な〜んでそうなったの?

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
鯨もん。

こんにちは。
先日TV番組「博士ちゃん」で明智さんとこの子孫が出てまして、
「本能寺の変は てへぺろ♪的な感じ でやっちゃった。と言ってました(笑)

by 鯨もん。 (2020-06-02 14:57) 

kontenten

大河ドラマに出て来る歴代の明智光秀公って殆ど善人ですよね(w)
織田信長に追い詰められ、窮鼠猫を噛む状態になるのですかね(-_-)
by kontenten (2020-06-02 15:55) 

neoねお

★ 鯨もん。さま
 見てはった!(笑 私も見てました! てへぺろ♪ですってね。 
 でも〜、、、、、殺すんですよ、火つけて!
 ふむーーー、ちょっとぉ、ふにおちないんですよね〜。

 また、情報がわかればUPします!(て、誰にきくね〜ん。てへぺろ^_^/
by neoねお (2020-06-03 18:21) 

neoねお

★ kontenten さま
 キュウソネコカミ・・・。めちゃめちゃ困ったことになって
 爆発したのでしょうかね。
 今年の「大河」でこのモヤモヤがスッキリするのか
 ホンマに楽しみにしてるんです。^_^/
by neoねお (2020-06-03 18:24) 

のらん

6月2日だったんですね〜
あの時代って、平気で手のひら返しで殺すんですよね。。
by のらん (2020-06-06 09:59)