SSブログ

春分の日 [日記]

久々に、お出かけしました。春のお彼岸でしたから・・・

一心寺「日想観殿」
一心寺.jpg

四天王寺「大悲殿」
四天王寺.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
鯨もん。

再びこんばんは。
一心寺、懐かしい~
鯨もん。が通っていた学校が近くにありまして。
よくサボリに行ってたなあ~(笑:もぅ時効なのでご勘弁)
迫力ある御朱印ですな。
by 鯨もん。 (2022-03-30 18:32) 

neoねお

★ 鯨もん。さま
 そうそう「御朱印」いただいたのにアップ忘れてた〜
 という事で、^^;
 一心寺の近くの学校ですか!何年前でしょう。この辺り
 天王寺動物園の続きで公園が広がったりして、変わってますよ〜
 
by neoねお (2022-03-31 16:23) 

鯨もん。

再びこんばんは。
鯨もん。が通っていたのは、もぅ遠い昔・・・(笑)
毎月、25?26日だったかな?「四天王寺さんの日」と呼ばれていて、
どこから来た?というくらい、じぃちゃん&ばぁちゃんが湧いてきて(笑)
道に溢れていたのを、未だに思い出しまする(笑)
by 鯨もん。 (2022-04-01 18:24)