SSブログ

安全神話の崩壊 [つぶやき]

日本もいよいよ「危ない」国になってしましった。
簡単に「銃」で「人を狙う」とは。言論の自由やお互いの違いを認める、そんな社会のはずだと(少なくとも外国よりは)、信じ込んでいた私には全くもって信じがたい。

キライだから、イヤだから、考えが合わないから「排除する」では、何の解決にもならない事を、もっと子どもの頃から学習して欲しい。なんで「戦争がなくならないか」ももっと考えて欲しい。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鯨もん。

こんにちは。
ビックリですな。 こんなことが起こってしまった今、
「そりゃ 戦争はなくならんな」と感じました。
絶対、暴力は許さん!!
by 鯨もん。 (2022-07-10 15:58) 

neoねお

★ 鯨もん。さま
 毎度でございます。悲しい週末でしたね。
 それでも私たちは平和を願い、普通に進まんとアカンのですな。
 今日も元気に、頑張りましょうぞ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
by neoねお (2022-07-11 11:21)