SSブログ

明日は文化の日! [お弁当]

『文化の日』とは・・・
1948年(昭和23年)に「自由と平和を愛し、文化を進める日」として国が制定した国民の祝日。
 とあります。 〜こよみのページより〜

そう言えば・・・きのう『食文化』なトコ、行って来ました[るんるん] 

『インスタントラーメン発明記念館』
ちょっとご紹介!
101101-3.JPG

101101-2.JPG発明者安藤百福さん[ひらめき]

101101-4.JPG
「インスタントラーメン」という新しい「食文化」の変遷
101101-6.JPG
「インスタントラーメン発明!」物語


[るんるん]楽しい体験コーナー[るんるん]
101101-5.JPG
これは工程最後の方の、紙のふたの取り付け

楽しい時間はアッという間に過ぎるもので、次回はチビと一緒に
と思ったのであります。

大阪府・池田市から「世界へ発信」[exclamation]発見は身近なところに・・・[手(チョキ)]




101102.JPG

[レストラン]本日の献立[レストラン]
・玉子焼き ・ハム、キャベツ添え ・焼き鮭 ・お豆さん

本日は「ふりかけ」買い忘れのため、おにぎりにしました。
朝は「大丈夫食べるよ〜(^。^)」と言ってましたが・・・

どーなりますやら・・・
(チビはおにぎりNGな人なのです)

タグ:食文化 発見
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鯨もん。

こんばんは。
ココへ行くと、自分のデザインしたカップメンが作れると聞きましたが。。
工場見学っておもしろいですよね。。 
by 鯨もん。 (2010-11-03 17:44) 

neoねお

★鯨もん。さま
 は〜い!その通り\(^O^) 作ってきましたよん。

 帰るとチビに、あっけなく食べられ速攻「ゴミ」に変身しました。
 もちょっと「オリジナル」を楽しんで欲しかったんですけどね。

 スープは、塩・カレー・醤油・シーフードから選び
 具材もいろいろあって、4回入れるコトができるました。
 ちなみに・・・
 デザインはダサダサでとてもUPする気にはなれませんでした!
by neoねお (2010-11-04 10:42) 

トラックバック 1