SSブログ

明日は「中秋の名月」 [つぶやき]

お月見が「満月」なのは珍しいらしいです。mangetu.jpg
次回は7年後だそうです。
  ま、ちょっとズレるだけなので乱視の私には
  「満月」に見える[ぴかぴか(新しい)]と思う・・・。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鯨もん。

こんにちは。
うっかり「お月見」し忘れた鯨もん。です(泣)
月見バーガーは食べたのに。。。
鯨もん。も強度の乱視なもんで、いつも月が2つくらいに見えてますよ~(笑)
by 鯨もん。 (2023-09-30 11:55) 

kontenten

川越地方、一時満月が顔を出したので撮ろうと思ったら
もう、雲の中でした(T-T)
 乱視・・・私も強度の乱視のため月が沢山見えます(゚ω゚)
満月と名月に時間差があるって事は楽しみも2倍ですね(^_-)
by kontenten (2023-10-02 09:30) 

neoねお

★ 鯨もん。さま
 私も「うっかり」の方です。^^; 
 慌てて、外に出てちら〜っとだけ見て(寝る用の姿だったので)
 すぐに家の中へ。
 携帯では撮れないし、デジカメは壊れてるし・・・
 でも、きれいなお月さんでした。^0^
 
by neoねお (2023-10-02 15:56) 

neoねお

★ kontentenさま
 まぁ、乱視の方の多い事!
 秋の、涼しい風に吹かれてのお月見は、心地よいですね。
 あんなに暑かった事を、忘れさせてくれます。
 この季節が、長めに続けばいいのですが!
by neoねお (2023-10-02 16:01)