SSブログ

夜、食べんるんです [ねこ]

20210920_210016_Film2.jpg 他のご家庭ではどうなんでしょうか? 

 猫って「薄明薄暮性」とか。でもウチは「夜、食べ歩く」んです!9時ごろに布団に来て、ちょっと寝るんですが抜け出しては「ぽりぽり」と食べてます。そしてトイレ。手洗いのつもりなのかその後「ダンボールの爪とぎ」で前足をガリガリ。で布団へ。それを繰り返すのです。が、お皿の「カリカリ」が無くなったら「なーい!」と鳴きます。それが午前1〜2時、迷惑なので少しカリカリを入れると、今度は5〜6時(明るくなってくる頃)に「な〜い!」と。

 朝はともかく、夜中の「な〜い!」をやめさせたいのですが・・・

 まあぁ長い間いろいろあって、この繰り返しになってしまったんですが、今更治らないかなぁ・・・

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kontenten

猫さんは夜行性ですからね(-_-)
前の晩にご飯をあげて、翌朝未明・・・来ますねエルも(°0°)
「朝まで待って」って云って誤魔化しております^^;Aアセアセ
もしかして、うし柄の特性かも知れませんね(><)
by kontenten (2021-09-21 19:46) 

neoねお

★ kontenten さま
 そうですねえ。キジトラのミーちゃんはもうちょっと融通が利いた
 ような気がします。
 うし柄は「がんこもん」なんでしょうか(笑

 いつもありがとうございます!
by neoねお (2021-09-24 10:16) 

のらん

以前、ベランダに住んでた猫が、家に入ってくるようになって、
夜、私が寝る頃には、家の中でぐっすり寝てるんで、
そのまま家で寝かせていると、午前3時ぐらいに起きてきて、
「出せ」と言われてました。。明け方が、始動時間らしかった。。
by のらん (2021-09-25 14:42) 

neoねお

★ のらんさま
 そうですか〜! それぞれに「サイクル」があるんでしょうかねぇ。
 うちのけいちゃんの「ペース」に寄り添って! とは思っているんですが・・・。
 真夜中、眠い時は「勘弁して〜」と、叫びたくなります。
 いつもありがとうございます!
by neoねお (2021-09-27 11:47)