SSブログ

今年から始めました [お出かけ]

20220111_114332_Film2.jpg神社仏閣へ参拝した記念にいただく「御朱印」[ぴかぴか(新しい)]
いよいよ私も始めました(ただのミーハーなのか
参拝が楽しみになるお年頃なのか・・・)
まぁ、ゆっくりと色々なところへ行けたらなぁと。

関西では今日は「残りえびす」えべっさんの「福」が
みなさまにとどきますように[ひらめき]


 ※ちなみに9日は「宵えびす」
 10日は「十日えびす」「ほんえびす」と
 言います。京都へは9日に参拝しました。



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kontenten

私も1月8日に埼玉県越生町の七福神巡りに行きましたが・・・
その顛末が、今夜明かされます^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-01-11 21:13) 

のらん

えべっさんの御朱印、ご利益ありそう(^.^)
by のらん (2022-01-15 13:18) 

鯨もん。

こんばんは。
えべっさんの御朱印は、ご利益ありそうですな~
いつか、鯨もん。父が(こっそり裏で書いている)御朱印をもらいに来てくださいな。
ご利益はありませぬけど‥(笑)

by 鯨もん。 (2022-01-16 18:01) 

neoねお

★ kontentenさま
 白猫の飼い主さん見つかるでしょうか。果たして! ですね。
by neoねお (2022-01-17 10:56) 

neoねお

★ のらんさま
 こんなご時世ですから、少しでも「みんなで楽しめるような事」を
 発信(おこがましいですが)できればいいなぁと・・・
 本当にギスギスせずに、過ごしたいものです。
by neoねお (2022-01-17 10:59) 

neoねお

★ 鯨もん。さま
 え、お父様!そんなありがたい事されてるんですか!!!
 「字、めっちゃきれい」ってことですね^^/わおー!
 いただきに行きたいわ!って何処か知らんけど〜

 今年、どれだけ参拝できるかわかりませんが、またUPします!
by neoねお (2022-01-17 11:03)