SSブログ

事の顛末・・・ [雑感]

事の始まりは、ここからなのだ・・・
昨日までスイスイ使っていた「ネット&メール」。
ある朝、突然調子が悪くなる。でも以前にもそんなことが
あったので、またしても「ルーターが壊れたか?」と調べて
みるとそうでもない。ん~(・_・)ん~?(・_・)?~
と、再起動やら電源を切ってみたりとアレコレ。
「遅いけど、つながってる」状態にまで復活。しかし・・・
ん~(-_-#)ん~「めちゃめちゃ遅いやん!」
結局、今回の「光」への乗換は、見送ることになったのですが
その理由として・・・
1)利用中のプロバイダA社の提供するには変更できない。
(マンションに工事されていないので、オーナーや管理会社の
許可が必要)
2)利用中のN社のADSLをにするには、月額¥1,210-UP
(初期費用も別途必要)
3)マンションに附帯されてるU社はネット上での評判が最悪
(安かろう悪かろうの典型的とまで・・・)

ということです。(-_-;)
「光」へ乗換キャンペーンをよく見ますが、結局どこまでいってもN社が強く、選択肢が少ない現状を知ることができました。
今後はネット環境も考えて、移転先を探すことも重要かも
しれません。(-_-)やれやれ・・・

[ひらめき]疲れた時は、Jonを観るのです[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たーぼのはは

ひっこしおめでと~~~
どうぞここでもよろしくね

光は早いよね
それになれちゃうと、遅いやん!って思うけれど(笑)

さて、息子のクラスの子のこと見てくれてありがとう。
コートはやぶれるまで引っ張るし、はさみは投げただけじゃなくてfりまわしたらしいし。ほんまあの子、困るわ。
by たーぼのはは (2010-01-29 07:36) 

neoねお

★たーぼのははさま
ようこそ! 
結局今でもADSLですが、ブログはここから再スタートしようと思ってます。
今後ともよろしくね(^_-)-☆

しかし「キレる子ども」考えさせられるねぇ〜(=_=)
by neoねお (2010-01-29 17:12) 

トラックバック 0